【航空祭×那覇基地】光と闇のコラボ・夜の那覇基地ー那覇基地航空祭2017


那覇基地航空祭2017(美ら島エアーフェスタ2017)。

朝から夜まで楽しめる航空祭です。

今回は夜の那覇基地、夜の闇と光が織りなす世界をみてみましょう! 

---
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
---


※この動画は VIRTUAL AIRFIELD operated by SK678387 さんの投稿です。ありがとうございます!


平成29年(2017年)12月9日、夜の那覇基地です。

那覇基地では9日から10日にかけて航空祭(美ら島エアーフェスタ2017)が開催されました。

今回の動画は9日の夜に行われたプロジェクションマッピングの様子です。基地内で開催されるプロジェクションマッピングとなります。

F-15J戦闘機の離陸から着陸、そしてプロジェクションマッピングとなります(動画では09:46から)。戦闘機のアフターバーナーの光と轟音とプロジェクションマッピングが表現する映像美がマッチしていると思います(^^)

※プロジェクションマッピングそのものについてはネタバレ回避のために触れません。ぜひご覧になってみてください!(飛行機と海がヒント)

※この動画は RUNWAY FUN [Aviation & Military & plus] さんの投稿です。ありがとうございます!


こちらは夜のフライトだけを見られる動画です。戦闘機のアフターバーナーが夜空にくっきりと見られます。また轟音がお祭りに花を添えます。

日中のお祭り、夜の基地に夜のフライトと朝から夜まで楽しめる那覇基地航空祭の様子でした。

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • 那覇基地航空祭が開催されました。

  • 夜のフライトとプロジェクションマッピングが共演します。

  • きれいな映像で素敵でした。


【関連リンク(註)】

この記事へのコメント