【美保基地✕航空祭】輸送機祭り


美保基地航空祭、航空自衛隊の美保基地で開催される航空祭です。

輸送機好きな方にはたまらない航空祭です。
---
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
---


※この動画は yasso1967 さんの投稿です。ありがとうございます!


平成29年度美保基地航空祭(平成29年(2017)5月28日開催)のオープニングフライトです。美保基地に配備されている飛行機が飛んでいきます。美保基地には輸送機と練習機など、主に輸送に関連する飛行機が配備されています。

※この動画は okuchan2006 さんの投稿です。ありがとうございます!


美保基地所在の第3輸送航空隊の飛行機が飛んでいきます。輸送機からは貨物投下や隊員の降下が行われます。C−1輸送機の機動力は見どころだと思います。輸送機なのでわりと大きな機体ですが、けっこう素早く動きます。

※この動画は wildcop's 新幹線と自衛隊 さんの投稿です。ありがとうございます!


Cー1輸送機の急停止が見られます。急停止がスムーズに行われています。

美保基地での航空祭は輸送機や輸送関連の飛行機がメインになります。戦闘機などと比べれば「地味」かもしれませんが、作戦行動には輸送は不可欠な仕事です。玄人好みな航空祭ですね。

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • 平成29年(2017)度の美保基地航空祭が開催されました。

  • 輸送機などが飛び交います。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック