【静浜基地✕航空祭】飛行機のデパートー小さな航空祭の大きな飛行機


静浜基地航空祭、航空自衛隊の静浜基地で開催される航空祭です。

給油機から戦闘機、偵察機と空自の飛行機が多く見られます。
---
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
---


※この動画は Tonkatsu298 さんの投稿です。ありがとうございます! 


浜松基地に配備されているKC-767空中給油機のフライトです。元々は旅客機で、それを改造して空で給油できるようにした飛行機です。「空飛ぶガソリンスタンド」と言えます。

※この動画は 501ELK さんの投稿です。ありがとうございます! 


百里基地に配備されているRF-4戦術偵察機です。この飛行機は空から戦場を見る目となる飛行機です。空から見た状況を部隊に知らせることで有利な状況を作り出すことに貢献します。「俯瞰(ふかん)」(全体像を見るような視点)をするための飛行機ということです。

※この動画は  Tonkatsu298 さんの投稿です。ありがとうございます!

静浜基地航空祭2017 F-15 F-4 航過飛行 JASDF Shizuhama Air Show 

https://youtu.be/9w4FnRGT9L0

こちらではF15戦闘機とF4戦闘機が飛んでいきます。

静浜基地航空祭は比較的小さな規模の航空祭ですが、見られる航空機は豊富です。戦闘機から偵察機、空中給油機に練習機と航空自衛隊の飛行機の多くが見られます。また場所としても静岡県ということで、日本の中心付近ですから、東西どちらからも行きやすい場所といえそうです。

最初に行く航空祭は?というなら静浜基地航空祭を個人的にはオススメしたいです(^o^)

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • 静浜基地航空祭2017が開催されました。

  • 航空自衛隊のいろいろな飛行機が見られます。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック