【米空軍×音楽隊】Find you


楽しい演奏の時間です。

今回は米空軍の音楽隊の演奏、熱いです。

※この記事は、陸海空自衛隊の音楽隊や各国の軍楽隊の演奏を楽しむ!という趣旨のものです。「軍隊はかくあるべし!」みたいなことを書かない、ゆる~い感じです。音楽を楽しんでいただければうれしいです(^o^)

※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。
※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意ください。


※この動画は TheUSAFBand さんの投稿です。ありがとうございます!


演奏:Max Impact
曲目:『Find you』

米空軍音楽隊、Max Impactの演奏です。教育部隊で新兵さんたちに教育している指導官の人たち向けの曲との説明です。が、米空軍での新兵教育の様子も見て取れます。

曲調は力強い感じのもの、同時に優しさ、熱い眼差しを感じました。

着隊から宣誓、髪の毛を切る、戦闘訓練などいろいろな教育や訓練を見ることができます。最後には無事に卒業を迎えていく新兵さんたち、これからの辛い任務に向かっていきます。

訓練生と教官のコラボで教育隊が成り立っていることは間違いありません。

教育隊ではいろいろなことがあると思います。楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと悲喜こもごもですね。

教育隊の卒業も見えてくる今日このごろ、あと少しです、日々の訓練や生活を楽しまれてください。卒業してしまえば教育隊以上の辛さは少なくなります、と同時に教育隊以上の濃密な時間はなかったことに気がつくと思います。

今日も楽しい1日、素敵な今日を過ごされてください(^^)

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【音楽隊(軍楽隊)って何?-軍隊と音楽と必要性】

軍楽隊(音楽隊)とは、音楽の演奏を専門にしている部隊です。

軍隊と音楽は切っても切れない深い関係。世界各国の軍隊のほとんどは軍楽隊を持っています。軍隊で音楽が必要とされるわけは…

  • 集団での行動をしやくする。(音楽に合わせると歩調を合わせやすい)

  • 兵士の士気(モラール)を奮い立たせることができる。

  • 部隊で行う儀式での演奏(軍隊の儀式と音楽は切り離せません)


というもの。軍楽隊(音楽隊)は、音楽は最良の友!ということで日常的に見ることができる存在です。陸海空自衛隊もそれぞれに音楽隊を持っています。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック