【米海兵隊】空と陸と


世界各国の軍隊のエアロバティクチームを紹介する「日本と世界のaerobatic team」、今日も大空を舞台にした航空機の演技をみていきましょう!!

今回は米国の海兵隊です。

※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。


※この動画は RUNWAY FUN [Aviation & Military & plus]  さんの投稿です。ありがとうございます!


岩国フレンドシップデイで披露された米海兵隊部隊による戦闘のデモです。空と陸からの作戦遂行の一端を見せてくれています。

海兵隊は陸海空からの作戦を行う部隊、日本で言うなら陸海空自衛隊をひとつにまとめたような軍(軍種)です。特殊部隊よりも大きくて陸海空と並ぶ軍です。

デモではハリアーやF18が飛び立っていき、空からの支援を行います。空中給油やオスプレイによる部隊輸送が行われます。その後は部隊が地上に展開、その後は空と陸から作戦を行う姿が見られます。

途中には炎を使った演出があり大迫力です。でも熱そうですね…

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • 岩国フレンドシップデイで海兵隊部隊のデモが行われました。

  • 空と陸で部隊が動きます。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック