【静浜基地×航空祭】赤白飛行機は空をすべって、青い飛行機は速い。


静浜基地航空祭。

航空祭としては小さめの規模ですが、楽しみは大きめだと思います。

静浜基地での航空祭、赤と白の飛行機から、青の飛行機までいろいろと飛びました。

----------------------------------------------------------------------
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
----------------------------------------------------------------------


※この動画は okuchan2006 さんの投稿です。ありがとうございます!


平成28年(2016)9月25日に開催された静浜基地航空祭でのT-7練習機による編隊飛行です。

ゆったりとした静かなフライトです(戦闘機と比較して)。ふわりと浮かんで飛び上がって、空の上でもなめらかに滑っているような感じです。氷上を滑るフィギュアスケートを見ているように思いました。

グライダーを滑空機(動力無しで空を飛ぶ)と呼ぶことがありますが、T-7も滑空という言葉が合いそうです。

※この動画は wittmann51 さんの投稿です。ありがとうございます!


F2戦闘機の機動飛行です。空を軽快に飛んでいる!という感じですね。T-7と比べるとスピードも速いです。

空を滑るT-7、その先には空飛ぶ機械を統(す)べる(ような)戦闘機を操縦する人たちの世界が待っています。統べる飛行機はF2なのかもしれません。

滑ってから統べるまで、赤白飛行機から始まる夢は大きいですね。

静浜基地航空祭を楽しまれた皆さん、よかったです!航空祭の準備や運営、警備、撤収まで担当された基地隊員の皆さん、お疲れ様でした!∠(^o^)

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • 9月25日に静浜基地で航空祭が行われました。

  • 赤白のT-7練習機は空を滑るように飛んでいきます。


【関連リンク】
・空自機ずらり 焼津・静浜基地、航空祭にぎわう|静岡新聞アットエス
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/285441.html

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック