【米軍】go army vs go navy ー 米陸軍と海軍が激突!


陸海空軍。

軍というカテゴリでは同じですが、互いにライバル心を燃やしているのは古今東西変わりません。

そのライバル心が良いほうに行けば違いによる変化で相乗効果を産みますが、悪い方に行けば足の引っ張り合いの資源と予算獲得合戦です。

米陸軍と海軍がライバル心をいい方向で昇華させる仕組みがarmy navy game、2015年も戦いました!

----------------------------------------------------------------------
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
----------------------------------------------------------------------


この動画は Nickle2e さんの投稿です。ありがとうございます!


陸海軍の戦いは当日の試合前に前哨戦があります。それは各軍がそれぞれに自軍を応援するための動画を公開してきます。つまり情報戦です。これだけ私たちは強いんだ!ということを見せ合うというわけです。

上の動画は映画『スター・ウォーズ』風に仕上げた海軍のための応援動画です。(時間は5分41秒です)

陸軍士官学校に囚われた姫を救出するためにあの人達が乗り込んでいきます。あのロボットたちの再現具合は面白いですよ。よくできていると思いました。

最後の方にはすごい早い宇宙船の乗組員のひとりがビチョビチョになっています。

主人公たちの危機(巨大ゴミ箱での)も再現されています。

この動画は The U.S. Army  さんの投稿です。ありがとうございます!


前哨戦に陸軍省の偉い人も参戦です。羊?やぎ?は海軍を表しています。

この動画は GoArmyWestPoint さんの投稿です。ありがとうございます!


こちらは当日の会場の様子を写しています。思った以上に多くの人が参加しています。テレビ中継もされているので多くの人が観戦できるんですね。(動画の時間は12分10秒です)

陸海軍の観客席の様子などをみるとすごく楽しんでいることがわかります。

この動画は GoArmyWestPoint さんの投稿です。ありがとうございます!


2015年12月12日の試合のハイライトです。白が陸軍、青が海軍です。最後は劇的なプレーが見られます(ヒントは迎撃です)。結果はご自身でご確認されてください(^o^)

ライバル心をうまく扱って良い方向に持っていくこと、とっても大切ですね。違っていて当然、違いをうまく掛け算や足し算してよい結果を得ようとするのがarmy navy gameです。

試合が終われば米軍という仲間同士に戻ります。

2016年の試合も楽しみですね(^^)

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

追伸

関連した記事です。

先日は空軍と海軍のフットボールの試合を紹介しました。

・【米軍×football】行け!空軍 くたばれ海軍!-Go Air Force, Sink Navy
http://koukuujieikan.seesaa.net/article/430679711.html

日本の自衛隊にもそれぞれに違いがあります。

・【陸海空自衛隊】今日のご飯は? おにぎり×カレー×ハンバーガー! けっこう違う陸海空3自衛隊の性格
http://koukuujieikan.seesaa.net/article/400253729.html

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • 陸軍(士官学校)と海軍がフットボールで対戦をしました。

  • けっこう大きな大会です。

  • 会社や学校で行われる運動会や球技大会の軍隊版です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック