【LaQ×作ってみた】航空自衛隊の輸送機 C-1


LaQで作ってみました!シリーズ。

今回は日本中の空を飛び回って隊員や物資を運ぶ緑色のすごいやつです。

----------------------------------------------------------------------
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
----------------------------------------------------------------------



※画像をクリックすると別画面で開きます。
c-1 1.jpg

まずは正面。写真の写し方はものすごく下手です。今回の飛行機は航空自衛隊の輸送機C-1です。日本企業が製造した輸送機で日本国中の航空自衛隊の基地を結んでいます。

※画像をクリックすると別画面で開きます。
c-1 2.jpg

ちょっと斜めから撮ってみました。迷彩仕様のC-1にしてみました。C-1は戦術航空輸送の仕事、具体的には習志野の空挺団の降下や戦場への物資投下などを仕事にしている飛行機です。

※画像をクリックすると別画面で開きます。
c-1 3.jpg

背面からです。C-1の尾翼は「T」のようなカタチをしています。下の方は物資を出し入れするハッチを表現するため灰色を使ってみました。

※この動画はRUNWAY FUN [Aviation & Military & plus] さんの投稿です。


入間基地航空祭でのC-1です。(動画の時間は18分16秒) けっこうずんぐりむっくりした機体ですが動きは敏捷です。

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • LaQでC-1を作ってみました。

  • 詳細な造形は望まないでください、私には作れませんm(_ _)m

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック