【航空自衛隊】航空自衛隊を見てみる!?


航空自衛隊。

自衛隊が生活から遠い組織のように思われる中で、さらに遠い存在のように感じられます。空を飛んでいるので地上に生きる私たちには尚更かもしれません。

そんな航空自衛隊がCFを公開しています。分かりやすい内容です。

----------------------------------------------------------------------
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
----------------------------------------------------------------------


※この動画は 航空自衛隊チャンネル (JASDF Official Channel)  さんの投稿です。ありがとうございます!


航空自衛隊の2014版のCFです。愛する人、守りたい人を守るために日本の空を守るんです!という構成みたいです。

自衛隊は日本を守るための組織、陸海空それぞれに分かれていて、航空自衛隊は日本の空を守るための組織です。

※同上


こちらは30秒バージョンです。

知られていないことは存在しないことと同じですから、テレビなど大きなメディアでの露出は必要だと思います。航空自衛隊も人では不足気味ですから、どんどんPRしてもらいたいです。

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • 航空自衛隊は日本の空を守るための組織です。

  • 航空自衛隊がCFを公開しました。


【関連リンク(註)】
・防衛省 [JASDF] 航空自衛隊
http://www.mod.go.jp/asdf/

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック