【米軍×NFL】super bowlに登場した米軍


Super Bowl。

プロ・アメリカンフットボールの頂点を決める試合です。

盛大な式典でも有名で、中でも毎年のハーフタイムショーは大きな話題となります。

そんなSuper Bowlに米軍部隊が関わっていました。

----------------------------------------------------------------------
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
----------------------------------------------------------------------


※この動画は AIRBOYD さんの投稿です。ありがとうございます!


Super Bowlが開催されるアリゾナ州グレンデールにあるフェニックス大学のスタジアム付近の対空監視を行っています。米海兵隊と国境警備隊のヘリが周辺を巡回していたそうです。

※この動画は United States Air Force さんの投稿です。ありがとうございます!


開会式で登場した米空軍のアクロバット飛行チームのサンダーバーズです。フットボール場の形に影響されるためか上空通過です。そして本当にあっという間です。

米国では大きな注目を集めるSuper bowlです。そこを狙う人・集団もあることでしょうから米軍による対空監視は必要かと思います。また開会式を彩る演出も必要ということですね。

ニューイングランド・ペイトリオッツとシアトル・シーホークスとの熱戦の舞台裏を支えた米軍の存在、見えているけれど見えていないとされる日本の歌舞伎の黒子のように感じました。

そういえば、ニューイングランド・ペイトリオッツが入場する際に最初に入ってきたのは軍服を着た人たちだったと思います。Teamの名前が名前だけにその点への配慮もあるのかもしれませんね。

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • Super bowlの守りとして米軍の対空監視がありました。

  • 開会式に米空軍が登場しました。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック