【航空自衛隊×フジテレビ】空自がお台場新大陸に登場!


夏休みにお台場に行かれた方も多いと思います。

賑わうお台場のフジテレビに出ました!航空自衛隊が(^_^)v

-----------------------------------------------------------
※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。
※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。
-----------------------------------------------------------


※この動画は 航空自衛隊チャンネル (JASDF Official Channel) さんの投稿です。ありがとうございました!


お台場新大陸2014に航空自衛隊のPAC3(ミサイルを迎撃するミサイルを撃つ)とブルーインパルスJrが登場しました。

PAC3は、相手方が発射したミサイルを上空で芸け期して撃ち落とすことを目的とした兵器で、日本には30基が配備されています。近いうちに東京の市ヶ谷駐屯地に常時配備される予定です。

※この動画は 時事ドットコム / JIJIPRESS さんの投稿です。ありがとうございました!


↑ 迎撃テストの映像です。

最近の報道では、PAC3では対応できない事態が考えられるので、次の新しい迎撃システム(地上配備型SM3)を導入しようという動きもあります。

※この動画は Tonkatsu298 さんの投稿です。ありがとうございました!


こちらはブルーインパルスJr。お台場新大陸の演技ではありませんが、本家ブルーインパルスに負けない動きを見せてくれます。コミカルでかわいい動きをしますし、身近に見られますから場合によってはブルーインパルスよりもインパクトのある演技です。


航空自衛隊のメディア露出度が上がっている感じですね。お台場新大陸ならば、これから自衛隊に入ってくれそうな中高生や20代の方たちがたくさんきています。人口減少で募集が難しくなることは自明のことですから、募集に適齢な人たちが居るところにたくさん登場することはいいことだと思います。また自衛隊の仕事を知ってもらうにもいい場所ですね。

ちなみにお台場新大陸自体は8月31日まで開催しています。今週末に楽しまれるのもいいですね(^_^)

以上、うさぎの耳(@usaginomimi)でした!m(_ _)m

【うさぎの耳的な今日のポイント】

  • 航空自衛隊がお台場新大陸に登場

  • パトリオットミサイルとブルーインパルスJrが登場しました



【関連リンク(註)】
・お台場新大陸 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/newworld/index.html

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック