【ニュースまとめ:日曜日】イランで反政府デモ

 

イランで反政府デモが発生、一部が暴徒化していて逮捕者も出ているとの報道です。 その他には、トルコ大統領がシリアでの作戦行動を示唆していること、などが報道されています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意ください。 #8 失敗の本質(戦場の…

続きを読む

【ニュースまとめ:月・火曜日】シリア北部に新警備隊配置へ、有志連合検討にトルコが反発

 

有志連合がシリア北部の治安維持等を担当する警備隊の配置を検討しています。それに対してトルコが反発しています。 その他には、尖閣諸島沖合を航行した中国海軍潜水艦は商級であること、などが報道されています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意ください…

続きを読む

【ニュースまとめ:1w+α】パキスタンが兵器調達先を分散、米国離れか

 

1週間をふりかえる国際・軍事ニュース、今回は平成30年(2018年)1月7日から1月13日の週です。 この週は…北朝鮮のミサイル開発や中国海軍の接近などが報道されています。 気になったのは…パキスタンが米国以外からも兵器を調達するとの報道があります。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事…

続きを読む

【ニュースまとめ:日曜日】中国がインド洋沿岸国に潜水艦輸出

 

中国がインド洋に接する国々に潜水艦を輸出しています。 その他には、トルコ軍がシリア北部で作戦を行っていること、などが報道されています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意ください。 #5 国民のための戦争と平和 [ 小室直樹 ]←dail…

続きを読む

【ニュースまとめ:金・土曜日】潜航潜水艦は中国海軍、防衛省が確認

 

防衛省は、尖閣諸島沖合で潜航していた潜水艦について、中国人民解放軍の艦艇であると確認しました。 その他には、海上自衛隊艦艇が対北制裁の監視活動を行っていること、などが報道されています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意ください。 #5 …

続きを読む