【瑞✕pc-7 team】SevenとMusic

 

世界各国の軍隊等のエアロバティクチームを紹介、今日も大空を舞台にした航空機の演技をみていきましょう!! 今回は スイス空軍のpc-7 teamです。 ※この記事では、航空自衛隊のブルーインパルスなど、世界各国のエアロバティクチームを紹介していきます。楽しく!豪快なアクロバット飛行を楽しまれてください∠(^-^) ※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記…

続きを読む

【自衛隊×資格】自衛隊に入ると資格が取れる?

  自衛隊に入りたい! という理由のなかのひとつに「だって自衛隊に入ると資格が取れるんだよ~」があります。この理由は自衛隊が隊員募集の際に使う(過去は多用されました)売り文句の一つです。 よく言われている「自衛隊にいけば資格が取れる」という言葉、本当に「取れる」のでしょうか? ※以前にupした記事ですが、見出しの追加、誤字脱字の訂正、新しい文章の追加などを行ないましたm(_ _…

続きを読む

【ニュースまとめ:月火版】中印が国境問題で非難合戦

 

中国とインドが国境線をめぐって対立、双方が部隊が越境していると非難しあっています。 その他には、在韓米軍に長距離空対地ミサイルが配備されたこと、などが報道されています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意ください。 #4 戦うコンピュータ…

続きを読む

【ニュースまとめ:1w+α】北朝鮮が固体燃料型のミサイル量産へ

 

1週間をふりかえる国際・軍事ニュース、今回は平成29年(2017年)6月18日から6月24日の週です。 この週は…シリアのIs拠点への攻撃が報じられています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際の音量にはご注意ください。 #1 技術は戦略をくつがえす 戦…

続きを読む

【戦国策×現代】評価は難しいという話

  評価。 いろいろと意味のある言葉ですね。それ自体が肯定的な意味だったり、評価するという行為の意味だったりします。 世は戦国時代、評価の難しさが表面化した出来事がありました。 ----- ※情報元がある場合は、情報元は関連リンクにあります。 ※情報元のページは、各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意くださ…

続きを読む