【ニュースまとめ:金土版】政府がミサイル着弾時の対処法を周知

 

日本政府は弾道ミサイルが落下時・着弾時の対応方法を周知しています。都道府県に対しては避難訓練の実施を促しています。 その他には、北朝鮮の潜水艦に改造が施された可能性があること、などが報道されています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意ください…

続きを読む

【空自✕Blue Impulse】熊本の空で

 

世界各国の軍隊のエアロバティクチームを紹介する「日本と世界のaerobatic team」、今日も大空を舞台にした航空機の演技をみていきましょう!! 今回は航空自衛隊のBlue Impulse(ブルー・インパルス)のフライトです。 ※この記事では、航空自衛隊のブルーインパルスなど、世界各国のエアロバティクチームを紹介していきます。楽しく!豪快なアクロバット飛行を楽しまれてください…

続きを読む

【空自×音楽隊】元気玉!

 

楽しい音楽の時間です! 今回は航空自衛隊の航空中央音楽隊の演奏、東京マラソンで響いた応援歌(演奏)です。 ※この記事は、陸海空自衛隊の音楽隊や各国の軍楽隊の演奏を楽しむ!という趣旨のものです。「軍隊はかくあるべし!」みたいなことを書かない、ゆる~い感じです。音楽を楽しんでいただければうれしいです(^o^) ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合がありま…

続きを読む

【自衛隊×採用試験】自衛官候補生-1番多く採用されます

 

自衛隊。 約21万人前後の大きめの組織(警察よりも小さいです)、そんな自衛隊で1番多くいる人たちが自衛官候補生という人たちです。 今回は自衛隊の採用試験の中で、最大の採用人数となっている自衛官候補生について、試験や生活、お金、出世などの気になることです。 ※この記事は、自衛隊に入りたい!けれど入り方(採用試験)が分からない…という方のために書いています。自衛隊がしている採用…

続きを読む

【ニュースまとめ:水木版】発射失敗のミサイルはASBMか

 

北朝鮮がミサイル発射を失敗していることについて、米韓情報当局等は発射されたミサイルが対艦弾道ミサイルであるとの見方を示しています。 その他には、米国がミサイルの迎撃実験を行うこと、などが報道されています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意くだ…

続きを読む