【ニュースまとめ:日曜版】空自のスクランブル態勢を見直し

 

防衛省は航空自衛隊が行っている緊急発進(スクランブル)の仕組みの見直しを行いました。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意ください。 #2 日本防衛の大戦略 [ リチャード・J.サミュエルズ ]←daily・軍事の本のランキング(楽天)

続きを読む

【空自×音楽隊】前前前に!

 

東京マラソン。 春に向かっていく季節の始まりを告げるイベントのようです。 今回の楽しい音楽の時間は空自の航空中央音楽隊、防衛省正門前での演奏です。 ※この記事は、陸海空自衛隊の音楽隊や各国の軍楽隊の演奏を楽しむ!という趣旨のものです。「軍隊はかくあるべし!」みたいなことを書かない、ゆる~い感じです。音楽を楽しんでいただければうれしいです(^o^) ※情報元はリンク先で…

続きを読む

【ニュースまとめ:金土版】北朝鮮の化学兵器保有量は最大で5000トンか

 

韓国からの報道によると、北朝鮮が化学兵器を最大で5000トン保有している可能性があるとのことです。 その他には、モスル西部への進攻などイラクやシリアでIsとの戦闘が継続されていること、などが報道されています。 ※記載された日付は報道された日付です。 ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 ※記事内に動画がある場合、動画再生の際には音量にご注意…

続きを読む

【米空軍+空自=音楽隊】ビッグな音が大集合

 

楽しい音楽の時間です! 今日は米空軍と航空自衛隊の音楽隊の共演です。音のコラボがやってきました! ※この記事は、陸海空自衛隊の音楽隊や各国の軍楽隊の演奏を楽しむ!という趣旨のものです。「軍隊はかくあるべし!」みたいなことを書かない、ゆる~い感じです。音楽を楽しんでいただければうれしいです(^o^) ※情報元はリンク先です。各社の保存期限によりリンク切れの場合があります。 …

続きを読む