【岐阜基地×航空祭#1】ごちゃまぜ航空祭!

 

航空自衛隊の岐阜基地。 ひとことで言うと「ごちゃまぜ」(JUMBLE )です。 基地自体の特性が色濃く出た航空祭が開かれました。 ---------------------------------------------------------------------- ※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。 ※記事中にある動画を再生する…

続きを読む

【国際・軍事ニュースまとめ:水木版】中国軍航空隊が西沙諸島に駐留へ

 

中国人民解放軍の海軍航空隊が西沙諸島の永興島に駐留することが明らかにされました。 その他には、ラッカ攻略に向けての準備が始まったこと、日韓両国が軍事情報に関する協定締結に向けて交渉を開始すること、などが報道されています。 速報みたいにニュースをご覧になりたい方は「わかる!航空自衛隊∠(^-^)」のtwitter(@usaginomimi)をご覧ください。ご登録はお気軽にどうぞ! …

続きを読む

【空自×岐阜基地】Jumble air festa-岐阜基地で航空祭

 

航空自衛隊の岐阜基地。 ひとことで言うとジャンブル(ごちゃまぜ)です。 3つの顔をもっていて、さらにいろいろな部隊がある岐阜基地、まさにジャンブルです。 岐阜基地の航空祭はいろいろな飛行機が飛びます、岐阜基地では、航空自衛隊のタイムトラベルができるんです! ※以前にupした記事ですが、平成28年(2016)の航空祭に合わせて、リンク先や動画の追加、新しい文章の追加など…

続きを読む

【陸自×音楽隊】ドン!となるある「楽器」

 

楽器。 音を出して奏でるものです、音を出すという点でみれば拍手もドラム缶も楽器といえますね。 今回は中央観閲式での、ある「楽器」の演奏です。 ※この記事は自衛隊の音楽隊や各国の軍楽隊の演奏を楽しむ!という趣旨のものです。「軍隊はかくあるべし!」みたいなことを書かない、ゆる~い感じです。音楽を楽しんでいただければうれしいです(^^) ------------------…

続きを読む

【浜松基地×航空祭】でっかいお皿とトリコロールカラー。

 

航空自衛隊の浜松基地。 航空自衛隊が生まれた基地、そして現在進行形のお仕事(警戒管制と教育訓練)の最前線の基地です。 浜松基地での航空祭はいろいろな飛行機が飛び回ります! ---------------------------------------------------------------------- ※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載し…

続きを読む