【スイス空軍×Patrouille Suisse】(6+7)×2=楽しさ無限大

 

世界各国の軍隊のエアロバティクチームを紹介する「日本と世界のaerobatic team」、今日も大空を舞台にした航空機の演技をみていきましょう!! 今回はスイス空軍のPatrouille Suisse(パトルイユ・スイス)です。 ※この記事では、航空自衛隊のブルーインパルスなど、世界各国のエアロバティクチームを紹介していきます。楽しく!豪快なアクロバット飛行を楽しまれてください…

続きを読む

【国際・軍事ニュースまとめ:日曜版】イラク軍がファルージャ全域を解放を宣言、避難民を取り調べ

 

イラク統合作戦軍はファルージャを奪還したと発表しました。IS戦闘員を拘束するためにファルージャからの避難民の取り調べを行っており、中には拷問が行われたとの報告もあります。 その他には、尖閣諸島周辺を中国船が航行したこと、北朝鮮が黄海上の境界線について韓国に引き直しを提案したこと、などが報道されています。 速報みたいにニュースをご覧になりたい方は「わかる!航空自衛隊∠(^-^)」の…

続きを読む

【陸自×音楽隊】Thunderbirds

 

サンダーバード。 というといろいろとありますが、今回はjr西日本の特急列車でも、立山などの雷鳥でも、平塚雷鳥さんでもありません。 国際救助隊のほう、陸上自衛隊の東北方面音楽隊による演奏です。 ※この記事は自衛隊の音楽隊や各国の軍楽隊の演奏を楽しむ!という趣旨のものです。「軍隊はかくあるべし!」みたいなことを書かない、ゆる~い感じです。音楽を楽しんでいただければうれしいです(…

続きを読む

【国際・軍事ニュースまとめ:1週間+α】仏で追悼式典 中国が運搬ロケットの発射に成功

 

1週間をふりかえる国際・軍事ニュース、今回は平成28年(2016年)6月19日から6月25日の週です。 この週は… 北朝鮮のミサイル発射が報道されています。発射自体は「失敗」と報道されていましたが、大気圏再突入技術や射程距離延長などの性能面での改善があった(当局としては評価を保留しています)との分析も出ています。 ※この記事は【国際・軍事ニュースまとめ】として投稿した記事を…

続きを読む

【米海軍×Blue Angels】青は藍より出でて藍より青し

 

世界各国の軍隊のエアロバティクチームを紹介する「日本と世界のaerobatic team」、今日も大空を舞台にした航空機の演技をみていきましょう!! 今回は米海軍のBlue Angels(ブルーエンジェルス)です。 ※この記事では、航空自衛隊のブルーインパルスなど、世界各国のエアロバティクチームを紹介していきます。楽しく!豪快なアクロバット飛行を楽しまれてください∠(^-^) …

続きを読む