【LaQ×航空自衛隊】T-4 ブルーインパルス-Blue Impulse

 

LaQで作ってみました! 今回は日本の空を部隊に舞うT-4ブルーインパルスです。 ※この記事はLaQ(ラキュー)で飛行機を作る!、オレはLaQ王になる(^_^)(願望です) という趣旨のものです。LaQを使って陸海空自衛隊や世界各国軍の飛行機を作っていきます。個人的な趣味です。 -----------------------------------------------…

続きを読む

【国際・軍事ニュースまとめ:金土版】北朝鮮がイランにミサイル用エンジン供給か

  北朝鮮がイランに向けて弾道ミサイルのエンジンを供給する計画があると報じられています。エンジンの一部はすでに貨物船で発送された可能性があるとしています。 その他には、宮古島への陸自部隊配備を市長が事実上容認したこと、コバニに進攻したISをクルド人部隊が撃退したこと、などが報道されています。 ※この記事は国際・軍事のニュースを曜日ごとにまとめています。いま起きていることは最初に兆しが…

続きを読む

【国際・軍事ニュースまとめ:水木版】NATOが東欧諸国の対露防衛を支援へ、即応部隊の倍増・司令部設置など

  米欧諸国が加盟するNATO(北大西洋条約機構)が東欧諸国の対ロシア防衛への支援を行う予定です。具体的には緊急即応部隊の倍増や共同の後方支援態勢の整備などが計画されています。 その他には、フィリピンが海上自衛隊のP-3Cに関心を示していること、ISがシリア北部の町コバニに進攻したこと、などが報道されています。 ※この記事は国際・軍事のニュースを曜日ごとにまとめています。いま起きてい…

続きを読む

【国際・軍事ニュースまとめ:月火版】独軍がクルド人部隊への訓練開始 国連北朝鮮人権事務所がソウルで開所へ

  ドイツ軍によるクルド人部隊への訓練が開始されました。国際連合(United nation's)の調査委員会の要請によって設立された国連北朝鮮人権事務所の開所式が行われるそうです。 その他には、タリバンがアフガニスタン議会を襲撃したこと、サイバー攻撃で米中両国が協議を行ったこと、などが報道されています。 ※この記事は国際・軍事のニュースを曜日ごとにまとめています。いま起きている…

続きを読む

【LaQ×作ってみた】航空自衛隊の輸送機 C-1

 

LaQで作ってみました!シリーズ。 今回は日本中の空を飛び回って隊員や物資を運ぶ緑色のすごいやつです。 ---------------------------------------------------------------------- ※ブログ記事の元になる記事とリンク先は【関連リンク】に記載しています。 ※記事中にある動画を再生する場合,音量にはご注意ください。 …

続きを読む