【陸上自衛隊×音楽隊】here we go! MARIO & KONAN

  ゲームと音楽。 ゲームの物語を盛り上げる大事な役割があります。今では音ゲーというジャンルも確立され、最近ではdeemoやドラクエシアトリズムなど様々な機体で多くの音ゲーが登場していますね。 ゲーム音楽の元祖的な音楽、それはあのひげのおじさん兄弟のものではないでしょうか? 陸上自衛隊の音楽隊がひげのおじさんの音を表現しています。そして、あの名探偵も登場です。 ※この記事…

続きを読む

【国際・軍事ニュースまとめ:1週間+α】イランの核開発協議で合意案起草へ イエメン暫定大統領が戦後の復興支援計画をアラブ諸国に要請へ

  週刊!!軍事ニュースです。 今回は平成27年(2015年)3月22日から3月28日の週です。 ☆この週は…☆ サウジアラビアなど湾岸・アフリカ諸国によるイエメンへの軍事作戦が始まりました。サウジ軍などが空爆や陸軍部隊の移動などで、イエメン国内のイスラム教シーア派武装組織フーシ派に対して攻撃を行っています。 戦争が遠くなると思われた時期も一時はありましたが、現状では戦争はよ…

続きを読む

記事等の修正・追加の情報

  こちらのページでは わかる!航空自衛隊∠(^-^)の記事の誤字脱字やカテゴリ変更、内容修正などの情報を書いています。 記事内容については、よりわかりやすく、より読みやすく、より新しくを基本にして、定期的に修正を行っています。これによって情報の提供をより良くできれば(^o^)と思っています。

続きを読む

【航空自衛隊×Blue Impulse】白いお城に青い飛行機

  世界各国の軍隊のアクロバット飛行チームを紹介する「日本と世界のAcrobatTeam」!今日も大空を舞台にした航空機の演技をみていきましょう!! 今回は日本の航空自衛隊、(ブルーインパルス)です。 白鷺城に現れた青い衝撃です。 ※この記事では、航空自衛隊のブルーインパルスなど、世界各国のアクロバット飛行チームを紹介していきます。楽しく!豪快なアクロバット飛行を楽しまれてくだ…

続きを読む

サウジ大使、核兵器製造を排除しない パキスタンがサウジのイエメン作戦への対応に苦慮

  サウジアラビアの駐米大使がイランの核開発に懸念を示しています。サウジアラビアなどスンニ派諸国同盟軍によるイエメン武装組織への攻撃について、パキスタンが対応策を取れないとのことです。 その他には自衛隊による最前線での救命措置が具体化していることなどが報道されています ※この記事は国際・軍事のニュースを曜日ごとにまとめています。いま起きていることは最初に兆しがあったからこそ、いろいろ…

続きを読む