中国で国防動員法が成立 米国防長官が「戦闘服禁止」令 インドが対中軍備を増強

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年2月25日から3月1日までです。 世界各国はよりよく生き残るために必死!なのが見える期間です。 自分にとって良い環境・状況を作り出し、そして生き残ろう!ということですね。 イスラエルにインド,そして中国…

続きを読む

日本にユーロファイターを売り込み 中国のミサイル迎撃能力は米露並みか 北朝鮮の武器密輸の偽装工作明らかに

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 航空自衛隊の次期戦闘機選定はまだ決着していません。その間に中国軍のミサイル防衛能力が向上しているなど、軍事バランスが常に動いていることを感じられる期間です。 ------------------------------------…

続きを読む

新防衛大綱は中国の軍拡を念頭に 欧州から米戦術核が撤去か 韓国国防委がアフガン派兵案に同意

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年2月19日から2月21日までです。 防衛大綱の検討が始まりました。政治的妥当性と軍事的合理性の調和に苦しみそうです。シビリアン・ミリタリー共に生き抜くための知恵と技量を常に向上させないといけませんね。一方が絶対的に…

続きを読む

ハイチ派遣の陸自部隊が活動開始 普天間基地移設5月決着を危ぶむ声

    皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年2月17日から2月18日までです。 軍事や外交など交渉事には相手がいます。相手にも意志があることを忘れてはいけないですね。 -------------------------------------…

続きを読む

露の武器輸出拡大 中国が北朝鮮に大規模投資 台湾軍が欧州製ヘリ購入へ

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年2月15日から2月16日までです。 武器の売買が目立つ両日です。 ロシアの主力産業は資源と兵器。日本の周囲は危険がいっぱいです。 米ミサイル防衛庁の空中迎撃実験の成功や厚木基地への新型哨戒機配備なども …

続きを読む