航空自衛隊が「快適な空の旅」を保証します。そしていのちを守ります。

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 日夜、厳しい訓練に励んでいる陸海空自衛隊。 今回は、航空自衛隊が「快適な空の旅」を実現するための訓練と、ヘリの空中給油訓練を行います。 空の状況も厳しいですが,訓練に休みはないようです。

続きを読む

ISAFがタリバーンに攻勢 中国空軍の拡大成長 自衛隊の海外派遣の一般法法案を自民が検討

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年2月13日から2月14日までです。 アフガニスタン駐留の国際治安支援部隊(ISAF)が掃討作戦を実施中です。事前に攻撃を予告しているので作戦の成否は判断が難しくなりそうです。 相手に負けないことは自分でできま…

続きを読む

露軍事パレードに米英仏部隊が初参加 韓台新豪からみた日米同盟 f22が沖縄に

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年2月11日から2月12日までです。 竹島は日米安保条約の適用外やアジア各国から見た日米同盟など、日米同盟の話題が多いです。 ------------------------------------------…

続きを読む

陸上・海上自衛隊部隊の出国・帰国が相次ぐ季節

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 冬の寒さも次第に和らぎ始めた今日この頃。 自衛隊では、海外派遣のために出国、そして凱旋帰国などが相次いでます。 自衛隊による「国際貢献」が本来任務(註)とされてから、自衛隊部隊の動きが頻繁になってきていますね。 どの部隊が動いていたのでしょうか?

続きを読む