中国政府が携帯メールも全面検閲下に ハイチ派遣部隊が活動開始 北朝鮮が韓国の先制攻撃論に反発

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年1月23日から1月24日です。 ※記事が長いので期間を短くしました。 技術の使い方は難しいものですね。自由をもたらすと思えば規制をもたらすことも…それでも付き合っていかないと。 --------------…

続きを読む

イスラエル パレスチナ国家樹立後も軍駐留必要 北朝鮮が中国国境付近に司令部建設!? 米国が対中情報収集レベルを下げていた

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年1月21日から1月22日です。 ※記事が長いので期間を短くしました。 ハイチに派遣される自衛隊部隊の皆様の御健闘をお祈り申し上げます。 ---------------------------------…

続きを読む

現行の日米安保条約50周年 日米政府が中国の「脅威」に対応 米企業へのサイバー攻撃続く

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年1月19日から1月20日です。 ※記事が長いので期間を短くしました。 自衛隊の米国での訓練に、日米政府間での中国の「脅威」想定と日米同盟を前提とした動きが出ています。 -------------------…

続きを読む

海自 8年間のインド洋作戦が終結 中国版GPSが20年にも完成か 陸自がハイチへ

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年1月16日から1月18日です。 ※記事が長いので期間を短くしました。 本当にいろいろとあります。軍事は他人事ではないですね。 --------------------------------------…

続きを読む

中国空母は2年後に登場 韓国が北朝鮮での行政計画を策定!? テポドン2号の技術向上

  皆様の1クリックが自衛隊・安全保障に関する情報・知識の普及につながります。宜しくお願い申し上げます。 ↓クリック↓ 週刊軍事!?ニュースです。 今回は平成22年1月14日から1月15日です。 ※記事が長いので期間を短くしました。 中国軍の空母が日本近海にあらわれるのは、そう遠い日ではないそうです。 ---------------------------------…

続きを読む